2021/12/18

CONTAX TVSと逆光のメタセコイアの紅葉

野球場のメタセコイアの紅葉だ。

かなり下から見上げている。まだ午前中かお昼くらいだったと思う。お弁当を持った散歩の途中で見かけた風景だ。メタセコイアが色づき落葉するとはまったく知らなかった。いかに僕が興味のない物事に関心がないかを表している。野球場全体でもさほど多い木ではないが、あちこちで色づいていた。もう今頃はとっくに落葉しているのだろう。

 ●

午後から車でフジに買い物に行く。途中、ガソリンスタンドでガソリンを入れたら、来年3月でガソリンスタンド部門は廃止ということを知る。こういったところが増えていくのかもしれない。さらに郵便局に寄り、レターパックプラスを購入し、8月に撮ってすっかり忘れていたPENTA 67、105mm、PORTRA 400、MINOLTA TC-1、PORTRA 160、CONTAX G1、Planar 45mm、escura Negative Film Vintage 400で撮ったフィルム3本を現像所に送った。フジで駐車場から、ひさしぶりに、PENTAX 67、SMC PENTAX67 90mm F2.8、PORTRA 400で駐車場と冬の青い空を撮った。ただし、あんまりひさしぶりに使ったせいか、1枚目が勝手にぶつかってシャッターが切られてしまい、さらに、家に戻ったらPENTAX 67の裏蓋が開いていて散々だった orz まあ、SMC PENTAX67 90mm F2.8の試写は早急にやりたいものだ。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/11/28, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...