2021/11/29

MINOLTA TC-1と逆光の運動公園

実際の風景はここまで暗くはなかったと思う。

そらというか雲に露出を合わせた結果、地面や塀がかなり暗くなったということだ。雲間から太陽が見え始めたので撮っただけの1枚だ。他にも露出を地面側に合わせた写真も撮ってはいるが、これが一番雰囲気があったので紹介する。まだ夕方には早い時間だ。晩秋の空と短い日照時間、天気が見せてくれた風景かもしれない。冬になりつつせいか、日曜なのに練習はやっていたが、試合はやっていなかった。

 ●

午後からフジに車で買い物に行く。CONTAX TVSは持っていったが何かを撮ったりはしなかった。艦これのイベントは、ここひさしく忘れていたくらい簡単に終わってしまった。まあ、堀りがあるからまだ完全には終わってはいないけれど。ここしばらくユーザーが減っているからかもしれない。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.5, 2021/11/14, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...