2021/09/01

CONTAX TVSと曇の只の浜海岸

曇の日に家から歩いてきた只の浜海岸だ。

記録によれば人っ子一人見かけないプライベートビーチのようだった。右手の階段は、山陰線をまたぐ跨線橋で奥の建物はホテルだ。中央左の小山は妙見山だろう。奥に湊漁港がある。海岸に防波用のコンクリートが敷いてあるのは、右手に山陰線が走っているからだろう。

 ●

午後から只の浜海岸までカミサンと散歩。曇り空で時々太陽が覗く感じ。陽が出た時はそれなりに暑く感じた。海岸は最初誰もいなくてプライベートビーチみたいとか思ったが、実際にはおばさんが二人跨線橋の側でしゃがんで話し込んでいた。海辺の風景などをPENTAX 67、SMC TAKUMAR 105mm F2.4、PORTRA 400で撮った。帰りにCONTAX TVS、PORTRA 160で道の周りの風景、元肥溜めに溜まった水と水草、市営団地などを撮った。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2021/08/16, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと小雨にけぶる観陽橋

雨が降ったりやんだりの中、散歩した時の写真だ。 義隆橋から見た観陽橋だ。けぶった感じと深い緑などが気に入ったので撮った1枚だと思う。川は結構濁っている感じがする。散歩の途中で見かけた風景だ。奥に旧国道、その手前に居間は不通になって1年近く経った美祢線が通っている。美祢線の踏切が右...