2021/04/18

MINOLTA TC-1と小さな溜池

旧国道沿いの小さな小さな溜池だ。

現在はさらに藻が広がって魚などはきびしい気がする。水は結構汚れていてさらに水深はきわめて浅く20cmもないくらいだろうか。ほぼ全景が見えている。鯉なども何尾か見たことがある。夏は全面的に藻に覆われる。こういった溜池が無数にある。多くは埋め立てられたりしたのかもしれないが。

たまにMINOLTA TC-1で撮るとびっくりする。全部が全部意図的な表現が可能なほど使ってはいないけれど、なんとなく撮っただけでこれだけ描写してくれたら、もっと使わないなあと思ってしまう。ただ、さすがに結構広角なのでなかなか画角というか表現の範囲がわかりにくい。

 ●

午前中に散歩を兼ねてスポーツ公園経由で近所のスーパーマーケットであるユメマートへ行く。深川川を上流に歩いた後、スポーツ公園を縦断し、深川川を下流に歩いてスーパーマーケットまで行った。CONTAX TVS、KODAK ULTRAMAX 400で春の萌える山を撮ったりした。その後、麺宗祐気でラーメンを食べた。11時半くらいだったがすでに並んでいる人がいるほどの人気だ。密。午後から、車でスーパーマーケットフジ、ホームセンターのコメリ経由で買い物。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.5, 2021/04/06, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...