2020/12/28

PENTAX 67と大寧寺川と橋

何度も撮った風景ではあるが、165mmは初めてだったと思う。

大寧寺川の風景だ。湯本温泉としては外れの方だろう。他の橋の上から撮ったものだ。背後には郵便局、観光センターなどもある。奥には徒歩ではそれなりに距離があるが大寧寺へ続く。上の方の橋は宿へつながっている橋だ。川は岩場が多い感じで色々手を入れてある風だ。元の川がどんな状況だったのかはわからない。川沿いに散策路もある。

 ●

ひさしぶりに給油のために車で移動。給油後、書店で荒海の槍騎兵3巻を購入。火葬戦記の棚はどんどん減っている。さらにひさしぶりにカフェ360で書籍を読んだりのんびり。何も写真を撮ることなく帰宅したが、雑草が伸びて西陽が映える農地の跡と我が家の敷地にある携帯電話基地局の四角い箱をGA645Zi、Pro 160NSで撮った。


PENTAX 67, SMC PENTAX 67 165mm F2.8, f/4.0, 1/250sec., 2020/12/21 14:54, PORTR 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...