2020/12/20

CONTAX G1と新山口へ向かう山陽線の電車の中

落ち穂拾い的な1枚だ。

取り上げようかと迷いつつ忘れてしまっていた。ここしばらく気に入った写真がなくて見返して色味がいいかもと思い紹介することにする。なんていうか薄いモスグリーン的な色味が僕は好きなんだろう。窓の外は白飛びというか真っ白になっているけれどこれはまあ屋内に露出を合わせたので当然な話だと開き直ろう。

厚狭駅から新山口へ向かっている時の1枚だ。時刻はまだ朝、9時台だろう。奥が進行方向でおおよそ東側になる。岡山へ岡山対磐田の試合を観に行った時のものだ。ディーゼルカーや電車や新幹線に乗るのは好きだが、昨今はなかなか機会がない。

 ●

栃木対磐田を観ながら過ごす。これでシーズン終了だ。今年は大変な年だったけれど、来年も大変な年になるだろう。これから、散歩を兼ねて徒歩でスーパーマーケットへ買い物へ行く予定。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2020/11/15 16:05 09:00-09:59, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...