2020/12/12

CONTAX G1と車両運搬車

すでに結構暗くなっていた。

いつもの海への散歩の帰りに見かけた風景だ。農道に停車した車両運搬車の尾灯がかなり赤く見えたことを覚えている。写真では目で見たよりもかなり明るく見えているが、実際にはもっとはるかに暗い感じだった。車両を積載する所も見たかったが、のんびり歩いていてふと振り返ったら、すでに軽自動車を積載した後だった。

 ●

午前中、牛乳が切れたとかでカミサンとお買い物散歩。スポーツ公園脇を通るかなり遠回りな道を利用した。スポーツ公園では高校生のおそらくクラブ活動の練習試合が行われていた。下関の高校などだという。人工芝とはいえこのあたりではサッカーの専用コートは珍しいので、それなりにありがたいことなのだろう。CONTAX G1、Planar 45mm、ProImage 100で小さな橋梁を渡る1両のディーゼルカーを遠方から撮ったりした。一体、何回ディーゼルカーを撮れば気がすむのだろう。そもそも撮りたくなくなることってあるのだろうか。家の近くで電柱近くの電線に鳩が何羽もとまっていたので撮ったりした。なぜか、水物が4kgにもなったのはちょっとした誤算だった。



CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2020/11/21, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...