2020/12/11

CONTAX G1とイチョウの落葉

ふと見かけた市営アパート近くのイチョウの落葉だ。

あいにくの曇り空の空模様で太陽が見えていなかったが、それなりにイチョウの黄色が生えていたので撮ったんだったと思う。ProImage 100ではなかなかおもしろい色味になっている。本来、イチョウだけを目立たせる構図にしたかったのだけれど、立地の関係で背景が中途半端に入ってしまった。もうちょっと開放気味で撮るべきだったのかもしれない。

 ●

午後からひさしぶりにカフェ&ポタリー音へ自転車で向かう。珍しくすれ違った自転車と帰りにもすれ違って軽く頭を下げて挨拶したりした。川床でのんびり過ごす。今日は曇り空だったけれどそれなりに暖かな日和で、川床では家族連れがくつろいでいた。近くにシラサギがきたのだけれど撮る前にちょっと離れたところに飛び去ってしまったのだけれど、人が近くを通りそうだったので待ち構えて、CONTAX G1、Planar 45mm、ProImage 100で撮ったりした。帰宅後、来客があるため出かけられなかったカミサンと散歩に出る。カミサンがカフェへ行きたいというので、ひさしぶりにワイズカフェまで歩いた。途中、ディーゼルカーが小さな橋梁を渡りそうだったので、やはりG1で撮ったりした。


CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2020/11/27, KODAK Professional ProImage 100, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...