2020/10/12

CONTAX G1と夕暮れの道

本来は帰宅する女子学生を撮ったものだが小さすぎてわからなくなっている。

まあいい。人生はそんなものだろう。拡大すればかろうじてわかる程度の大きさで中央右寄りにいる。維新公園近くの夕方の風景ではあるけれど、道を強調する写真になった。右手の金網や電柱と電線、左手の植物による柵がおもしろい。歩道と車道のバランス、交差する影もなかなか良い雰囲気だ。

 ●

午後からグレイズ・アナトミーの15シーズン目最後の方の返却と借り出しでDVDレンタルショップへ車で行く。その後、自宅からみて反対側のカフェ&ポタリー音へ行き、川床でのんびり過ごす。僕は平日にしかカフェ&ポタリー音へはいかないため、自転車での移動だと時間がかかり過ぎるので車にした。今の時期の川床は本当にすばらしい。

川床から、GA645Zi、FUJIFILM PRO 160NSやPENTAX MZ-3、PENTAX-M 40mm、ULTRAMAX 400で風景や川沿いを散策する人達、帰宅するお客さんをシルエットで撮ったりした。 移動後、川沿いに様々な風景や家族連れ、坂道の階段などを撮った。帰宅後、PENTAX 67のPORTRA 400が2本、GA645ZiのFUJIFILM PRO 160NSが1本、PENTAX MZ-3のULTRAMAX 400が1本の合計4本のフィルムを近所の郵便ポストの集配時間がギリギリだったのであきらめて車で郵便局の本局へ行った出してきた。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2020/09/30, 16:00-16:50 KODAK ULTRAMAX 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と雨にけぶる家の前の小道

雨にけぶる小道だ。 上の小さな黒い影は指だろう。縦に持った時に指がかかったものと見える。本来、トリミングするべきだろうとは思うけれど、僕は撮ったら撮りっぱなし派なのであえてこのまま紹介する。陰鬱な緑の写真だけれど個人的には結構好きだ。我が家から出た市道だ。突き当りを右へ行けば広域...