2020/09/21

CONTAX G1と千畳敷の眺め

 例によってカントリー・キッチン屋上の展望所からの眺めだ。

千畳敷はキャンプ場にもなっていて、テントを設置でき、煮炊きの設備が整っていて、子供向けの大きな遊具なんかもある。時期にもよるのだろうけれど、キャンプしている人自体は、ほとんど見かけない。たまに1組やっていたりするくらいだ。そこそこ観光客がいるのでやりづらいのかもしれない。

何度か紹介したが、左上に青海島、中央から右に萩、仙崎、只の浜海岸などが見える。手前の伸びた半島は今岬と小島だと思う。近く見えるが直線距離で5、6kmは離れているはずだ。きつい岩礁だが小道があるようだ。中央付近に御崎神社があり今崎灯台まで歩いていけるようだ。ただし、登山の備えが必要なようだ。

 ●

外食しようとしたがレストランが休業だったり貸し切りだったり密とやらで入れなかったり、10組以上予約待ちしていたりで、結局、道の駅センザキッチンのパン屋さんでほとんど最後のパンを買って、デッキに腰掛けて海を見ながら食べた。結構風が強く、購入したコーヒーの紙コップが飛ばされないように工夫しながら食べた。4連休ということでこのあたりではないくらいの人出でなんとなく嬉しくなった。密とかを考えると喜んではいられないのかもしれないが、普段、人を見ることがほとんどないところでも人を見て、人は人に興味があるんだなあ、ということを再確認した。

CONTAX G1、Biogon 28mm、ULTRAMAX 400の残りで海、親子連れなどを撮った。





CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, 2020/08/26, Past 12am., KODAK ULTRAMAX 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...