2020/08/01

PENTAX 67とカントリーキッチン越しの二人

 カントリーキッチンではソフトクリームのテイクアウトもやっている。

COVID-19対策で他の飲食物のテイクアウトもやっていたかもしれない。高原のキャンプ地であるので、自販機を除くと他に何かを売っているところもないので、とてもありがたいことだろうと思う。観光地価格で安価とはいかないが、数十キロ四方で他にないサービスを提供し続けている。

外の二人に露出も焦点距離も合わせているので、屋内は推して知るべし状態になっている。それが逆にある種のおもしろみを生じているようにも見えるのがおもしろい。

 ●

昨日購入したPENTAX MZ-30だけれど残念なことにデイパックのの液晶が死んでいて年月や日付や時刻の設定ができない。まあ、ほぼジャンクみたいなものだからしょうがないことだけれどちょっと残念だ。今日はただれた1日ということで家の中でゴロゴロしている。

PENTAX 67, SMC TAKUMAR 6X7 105mm F2.4, f/4.0, 1/60sec, 2020/07/19 15:16, PORTR 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...