2020/08/28

GA645Ziと川沿いを歩く人達

音信川沿いの遊歩道だ。

湯本温泉を流れる別名、深川川沿いに堤防に沿ってとその下に遊歩道があって散策を楽しむことができる。増水した時は川底となる道だが、のんびり歩くにはいい。写真は下流を見ている。先に湯本温泉駅がある。川にかかった橋から撮ったものだと思う。GA645Ziで便利なのは、やはり撮影データが残ることだろう。不精な僕にはピッタリのカメラだと思う。オートで撮っても、きちんと撮れていることが多いし。

 ●

カフェ&ポタリー音まで自転車で行き、川床で涼む。まあ、室内の方が本当は涼しいけれど、このあたりは気分だ。太陽光が直接は当たらないので、本当の真夏でなければなんとでもなる。風が心地よい。PENTAX 67、CONTAX G1を持ち歩いたが、特に何かを撮ったりはしなかった。


GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2020/08/21, 90mm F6.9 1/125 AF, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...