2020/07/06

PENTAX 67と橋を渡る人と川の波紋

どちらかというと川の波紋がおもしろいなと思った写真だ。

ここしばらくPENTAX 67でははなみるくさんをちょっと撮るくらいで、まったく撮っていない。新しいカメラがくるとすぐこれだ。正直、落ち穂拾い的な1枚だと思う。橋を渡る人がいるから日の丸構図で撮ったというだけだ。たまたま、川の波紋がおもしろいと感じている。165mmもやや中途半端で、いっそ300mmとかあるいはもっと標準っぽく撮った方がよかったかもしれない。

 ●

午前中、帯状疱疹の治療で病院へ行った。一応、薬はもらったが診察は最後となった。長かった。今は、雨が降ったり、低気圧が通っても、時に脚が突っ張る感じはあるけれどほぼ痛みはない。病院は新館が建ったのだけれど、旧館を壊していたのでPENTAX MZ-3とsmc PENTAX-FA 28-80mm F3.5-5.6で撮った。

1個訂正。昨日の建物は美容室だった。写真を拡大したら看板が見つかり、そこに縦にみすず美容室と書いてあった orz


PENTAX 67, SMC PENTAX 67 165mm F2.8, f/13, 1/250sec, 2020/06/12 14:17, PORTR 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...