2020/07/01

PENTAX 67と遊覧船

道の駅センザキッチンのベンチからの眺めだ。

遊覧船も客が少なくて大変だろうとは思う。僕は30年以上前に一度乗ったきりだけれど、景観は楽しめたように記憶している。ダイビングスポットとしても知られているが、湾内はともかく日本海は荒い時も多いのではないかと思う。遠くに見える島々は、手前の島のように見える部分も奥の薄い部分も青海島の一部だと思う。

 ●

午後からホームセンターへ行き、その後、カミサンを図書館に送ろうとしたが休みだったのでそのまま自動車の修理をした後、スーパーマーケットで買い物をして帰宅した。PENTAX MZ-3とSMC PENTAX-M 2.8/40mmでは、出発前に雨にけぶる山々と農道、田圃を撮った後、自動車販売店にディスプレイされていたミニチュアカー、帰宅後に山々を撮ったりした。

PENTAX 67, SMC PENTAX 67 165mm F2.8, f/22, 1/250sec, 2020/06/17 14:42, PORTR 400, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...