2020/03/15

KONICA HEXARと逆光の中、バスを降りる人

バスは数少ない公共交通機関だ。

正直、こんな一般的な大きさのバスでなくてもまったく不自由はしないと思う。先日、焼き鳥屋さんに行った時に乗ったバスである。帰宅時刻なためそこそこ人は乗っていた。田舎の場合、バスに乗る人は本当に限られた人だ。大人は大体自動車で移動する。この日は、お酒を呑むことが確定していたのでバスを利用した。そうでなければ、代行を利用するかタクシーを利用するしかない。

 ●

カミサンと散歩で海へ行く予定が、カミサンがトイレに行きたくなったとのことで、目的地をさほど近くもないがホームセンターのコメリに変更して、近くのセブンイレブンでアイスを食べたりして帰ってきた。まあ、散歩という本来の目的は果たしたことになる。地図を確認したら、海の方もちょっと歩けば展望所がありトイレもあったので、海でもよかったかもしれないが、海の方が遠いので正解だろう。日はおおむね出ていたが風が強く冷たく、それなりに歩くのは難儀というほどではないけれど疲れた。

帰り、幼稚園の近くで道の先に太陽があって完全に逆光でおもしろかったので、CONTAX G1で何枚か撮った。

KONICA HEXAR, FUJIFILM SUPERIA Venus 800, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...