2020/03/20

CONTAX G1と山陰道高速道路の端近

山陰線にクロスしている。

おそらく旧国道だと思う。調べていないので間違っている可能性もあるけれど。かなり以前に新たな道が作られた。橋桁のある道は、山陰道の端っこだ。片側1車線の開通で、おそらく僕が生きている間に高速料金が支払われることはないだろうと思っている。せめて、下関に行き着くまでは生きていたいものだ。

 ●

カフェ音の川床でコーヒーを飲んだりした。休日ということもあって結構、観光客も多かった。時節柄、ありがたいことである。その後、湯本温泉街を散策したが、観光客が多くてテンションが上ってしまって、GA645Zi、CONTAX G1、KONICA HEXARの順で撮り終えてしまった。まあ、これだけ色んな人の存在を観る機会なんて、湯本温泉では何かのイベント時くらいしかないので、人がからんだ様々な写真を撮ってしまった。うーん、こういった時って、あんまり期待した結果にはならない場合がほとんどだけれど、まあしょうがない。


CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と川べりの葉桜

音信川沿いの土手の上の道路と葉桜だ。 休日だったのでそれなりに観光客がいた。葉桜はさすがに撮っていてそれほど楽しいものではない。見栄えもしないし、ごちゃごちゃして何を撮っているかもわかりにくい。しかし、だからこそ、僕は何かがわかるとかわからないとかとは無関係に適当に撮り続けるのだ...