2019/11/20

GSW680IIIと紅葉観光でそれなりの人出の長門豊川稲荷

GSW680IIIで撮った2本目の方からの紹介だ。

とはいっても1本で9枚しか撮ることができないので気がついたら同じような写真ばかり、ということもありうる。試写のようなものなのでちょっと適当に撮りすぎたかもしれない。描写力はさすがというしかないが、もうちょっと構図やテーマを考えて撮るべきだったとも思う。GSW680IIIで撮った凄い写真ばかり目にしてきたけれど、もちろん、カメラの能力もきちんと凄いのだろうけれど、結局、写真は誰が撮るかだけなのだ、という当たり前のことを再確認した orz まあいい。

この近くでインドネシア人の若者たちの写真を記念写真っぽく撮ったのだけれど、残念ながら、なぜか撮れておらず真っ黒だった orz 1枚だけ撮れていたがピンぼけがひどすぎる。ここに掲載するという話をしてきたので、お詫びする。ここまでひどすぎるのは初めてだし、もうしわけない気持ちでいっぱいだ。

I took a commemorative photo of Indonesian youth with CONTAX G1 near here, but unfortunately it was not taken for some reason and was completely black. Only one picture was taken, but it was out of focus. I have told you that I will post it here, so I apologize. This is the first time I've had such a terrible experience, and I'm so sorry.

 ●

FUJINONのロゴが入った68mm用のフードキャップをヨドバシカメラで買うことができた。GSW680IIIの付属のフードにキャップをつけることができる。ややきつい気もしないでもないけれど、まあこんなものかな。当時の物と同じ物とは限らないけれど、デザインが垢抜けていないことも確かなことだ。
GSW680III, EBC FUJINON SW 65mm F5.6, 1/125, f/5.6, 2019/11/16 14:47, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と雨にけぶる家の前の小道

雨にけぶる小道だ。 上の小さな黒い影は指だろう。縦に持った時に指がかかったものと見える。本来、トリミングするべきだろうとは思うけれど、僕は撮ったら撮りっぱなし派なのであえてこのまま紹介する。陰鬱な緑の写真だけれど個人的には結構好きだ。我が家から出た市道だ。突き当りを右へ行けば広域...