2019/10/06

CONTAX G1と立ち食いのかしわうどん屋さん

タイトル通りである。

小倉駅の跨線橋に相当するビルの中の立ち食いうどん屋さんだ。何度か食べたことがあるが、結構おいしい。この日は食べた後に、そう言えば撮ってないなと思い出してあわてて撮った。結構、暗いので手ブレなどを心配したが一応大丈夫だったようだ。都会は食べるところの選択肢が多くてすなおにうらやましい。

 ●

うっかり、Carl Zeiss Jena Flektogon f2.8 65mm PENTACON sixマウントをヤフオクでかなり安価(だと思う)に落札してしまったのだけれど、50mmとの違いが興味深い。まだ発送もされていないようなのだけれど、あまり出回っていないレンズのようで楽しみに待っている。

CONTAX G1, Biogon 28mm F2.8, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ





0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...