2019/10/07

PENTACON six TLと山陽線電車中

山陽線がそれなりに田舎だと思うのは広告がJRのしかないところ。

そのため、記録を見るまでは美祢線車中かと勘違いした。明らかに電車なので美祢線はありえないのだけれど。記録は大事だ。というか僕の記憶が残念過ぎる。朝ということも記録を見るまで思いださなかったろう。Exif Notesの位置情報によれば停車しているのは長府駅のようだ。フィルムはAMAZONの安売りで買ったPORTRA 800を詰めていたと思う。数日前のPENTACON six TLのフィルムは間違いだということに今気づいた。

 ●

Carl Zeiss Jena Flektogon f2.8 65mmが届いた。露出の絞りが硬いが値段からしたら十分満足がいきそうだ。後は実写だ。とりあえずeBayでキャップを購入したりした。日本だとPENTACON sixのペリフェラルはほとんどないか、高いので海外からの通販の方がいいかもしれない。

カフェ音が扉を全部開いていたので、シルエットのお客さんたちをPENTACON six TLとSonnar 180mmで撮ったりした。

PENTACON six TL, ARSAT 80mm F2.8, f/5.6, 1/125sec., 2019/09/07 08/08, PORTRA 800現像:桜カメラ



0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と雨にけぶる家の前の小道

雨にけぶる小道だ。 上の小さな黒い影は指だろう。縦に持った時に指がかかったものと見える。本来、トリミングするべきだろうとは思うけれど、僕は撮ったら撮りっぱなし派なのであえてこのまま紹介する。陰鬱な緑の写真だけれど個人的には結構好きだ。我が家から出た市道だ。突き当りを右へ行けば広域...