2019/10/29

CONTAX G1とセブン-イレブンに見えないセブン-イレブン

長門市JA総合病院にある売店というかセブン-イレブンである。

以前は、本当に鄙びた売店があるだけだったが、今は小規模ながらセブン-イレブンが入っていてキャッシュディスペンサーまである。総合コピー機は覚えていないがあっても不思議ではない。最近は、駅のKIOSKの代わりに駅にも入っていたりするのでその一環なのかもしれない。長門市内では大きな病院だけれど、さほど大きな病院とも思えないのでどうだろうと思っていたけれど、看護学生なんかの寮もあるので大丈夫なんだろうか。

 ●

昨今、あまり荷物を持ちたくない時に持ち歩くフィルムカメラが変わってきていて、KONICA HEXARだけということも結構ある。以前は、必ずといっていいくらいMINOLTA TC-1だったのだけれど。さして理由はない。今ふと思いついたのは、KONICA HEXARに首紐をつけたことで落としにくくなったということはあるかもしれない。一昔前のレンジファインダークラスの大きさだけれど、大きさはさほど問題には感じていないようだ。むしろ、KONICA HEXARのロゴ入りのねじるタイプのキャップを取り付けたので、いちいち外すのがめんどくさいとは感じている。本当に僕は無精者だと思う。

CONTAX G1, Biogon 28mm F2.8, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と雨にけぶる家の前の小道

雨にけぶる小道だ。 上の小さな黒い影は指だろう。縦に持った時に指がかかったものと見える。本来、トリミングするべきだろうとは思うけれど、僕は撮ったら撮りっぱなし派なのであえてこのまま紹介する。陰鬱な緑の写真だけれど個人的には結構好きだ。我が家から出た市道だ。突き当りを右へ行けば広域...