2019/10/30

PENTACON six TLとカフェの川床

 光が当たっているとなかなか難しいレンズだ。

機種の問題ではなく僕が持っているこのレンズの問題だろう orz カフェcafe&pottery音 https://www.facebook.com/otocafe.yumoto/ の川床だ。真夏、真冬を除くとのんびり過ごすことができる。この日は確か月曜日だったけれど、月曜日は意外にお客さんが多い気がする。

 ●

大谷山荘で結婚記念のお祝いのランチ。すでに長門に越してからずっと続けている。他に、4月に誕生日祝いで行くことにしている。このあたりでそれなりにフォーマルなランチを食べることができる所はほぼ皆無なので、数少ない選択肢ということになる。持っていったカメラは、KONICA HEXARとMINOLTA TC-1のみ。KONICA HEXARでホテル内部をちょろっと撮ったりした。

PENTACON six TL, Carl Zeiss Sonnar 2.8/180, f/5.6, 1/125sec., 2019/10/21 14:55, FUJIFILM PRO160NS,  現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と雨にけぶる家の前の小道

雨にけぶる小道だ。 上の小さな黒い影は指だろう。縦に持った時に指がかかったものと見える。本来、トリミングするべきだろうとは思うけれど、僕は撮ったら撮りっぱなし派なのであえてこのまま紹介する。陰鬱な緑の写真だけれど個人的には結構好きだ。我が家から出た市道だ。突き当りを右へ行けば広域...