2019/05/31

ARAX-60とまだまだ工事中

当分工事中が続く湯元温泉街である。

Sonnar 180mmは本当に魅力的なレンズだ。何より、手持ちでもまったく問題がない点がすばらしい。結構、寸詰まりというか寸胴が太いので持ちやすいし、カメラに取り付けてもバランスがいい(と言えるほど、僕は中判一眼レフカメラにもレンズにもくわしくはないのだけれど)。多くの望遠レンズのように取り付けるのがちょっとめんどくさいなあ、といった気分にならないだけでもすばらしい。

画角とかはまだまだ慣れないし、本当に適したものを撮っているとも思えないけれど、写りという結果を含めてとても気に入っている。まあ、でも本当はちょっと重たいけれど。

 ●

今日は田圃の真ん中を行く農道を自転車で移動したので、結構あちこちでKONICA HEXAやARAX-60で撮ったりした。トビが群れていたので撮ったりしたのだけれど、これが案外難しい。

ARAX-60, Carl Zeiss Jena Sonnar 2.8/180, FUJIFILM PRO160NS


0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFと45mm F2.8 DGシルバーと大河内公園グラウンドのスポーツ少年団? の試合を見つめる父兄

散歩中に見かけた風景だ。 小雨が降るかどうかの天気だったが元気に試合をしていたようだ。どういった同士の試合だったかは確認していない。スコアボードが2回くらいで7-1だったのは覚えている。ここは市営のようで割りと掃除とか整備などをしていることを見かけたりする。初冬でかつ曇り空、小雨...