2019/05/25

ARAX-60と図書館の樹木

山口県立図書館の裏口付近の樹木だ。

葉っぱと幹で明暗差が結構あってなかなか難しい写真になってしまった。この日撮った写真は、割とおもしろいと撮った時は思ったのだけれど、できあがってみるとうーん、という写真が多い。なかなかイメージと結果の共有ができていないようだ。雨上がりの曇り空で逆に難しい写真になってしまったのかもしれない。

 ●

今日は小倉まで映画を観に行ったのだけれど、芳華が期待よりも青春映画っていうよりは人生映画寄りだったので悪くはなかったが僕が望む方じゃあなかったかな。ある中国の世代にはリアルなのかもしれないが。小倉では写真をまったく撮らず、帰りの山陰線車中から日の落ちた田圃をCONTAX G1で撮ったくらい。水田に水が張ってあって景色が写し込まれるってのは今だけなのでもうちょっと考えて撮れば良かった。
ARAX-60, ARSAT 80mm F2.8, FUJIFILM PRO160NS,  現像:桜カメラ



0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と道路から見上げる重機

国道沿いの歩道を歩いている時に見上げた重機だ。 近いところで重機を見る機会があまりなかったのでおもしろく感じて撮ったものだと思う。結構、高所にあるようでかなり見上げる感じだった。完全に逆光でフレアが出ている。それも効果の一つと感じながら撮った。きわめて古いレンズだしコートとかされ...