2019/04/06

ARAX-60と萩のアーケード商店街2

萩のアーケード街が好きだ。

ちょっとシャッター店舗が多すぎる気がするけれど、それさえも愛おしい。同じことは山口のアーケード街にも言えて、あちらの方が当然のことながら活気があるし、店舗も多く実用的ではある。とはいっても、山陰の街並みには不釣り合いかもしれないほど立派なアーケード街が好きだ。もうちょっと観光客とかが入れるお店があってもいいとは思うのだけれど。

 ●

PENTACON six TLはシャッター不良っぽいことで返品となった orz とても残念。ななんていうか、使っていて手になじむというか使うこと自体がとても楽しいというか。 唯一の問題点は、現像であがってきた写真の多くが灰色だったことだろう。フィルムを3本使ってまともな写真は7、8点という結果だった。さすがにこれでは実用的ではない。  撮りたいと思ったものが撮れていないというショックも大きい。  カメラ自体は、非常に良い状態で外見のスレも少なく、機構もきちんとしている風で、唯一、きちんと撮れないということだけが欠点だった。

とても気に入ったのでいずれは買い直したい。

ARAX-60, ARSAT F2.8/80mm, PORTRA400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと長門湯本温泉のカフェTreの店内

今日も1日雨だった。 そんな中カミサンとひさしぶりにTreに行った。傷心のカミサンと僕だったけれど、ケーキとコーヒーがおいしいことで楽しい時間を過ごすことができた。窓辺に座ると、外の街並みもなかなか美しい。今の時期は山々や街路樹などの緑が強すぎるけれど。写真では外の雨はよくわから...