2019/03/08

KIEV 60と夜の板持駅

さすがにISO160ではちょっと無茶かも。

ただ、思っていた以上には写ってはいるようだ。それが写真としていいかどうかは別として。夜を撮るのにはもうひと工夫必要だろう。フラッシュでも炊くのも一つの手かもしれない。KIEV 60は結構重たいので、割と遅めのシャッターでもさほど手ブレがしない気がする。まあ、厳密に見るとまた違っているとは思うけれど。

 ●

KIEV 60と自転車というのは、正直それほどいい組み合わせには思えない。やっぱり重たい。ただ、車での移動になると、風景を眺めながらシャッターを切るといったことができないので結構ストレスが溜まる。ままならないものだ。

KIEV 60, VOLNA-3 80mm F2.4, PORTRA 160, 現像:桜カメラ





0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーとカワパンの前の雨に濡れたガーベラ

パン屋カワパンの前の庭にあった一輪だけ咲いた雨に濡れたガーベラだ。 実際の色はもっと鮮やかだった気がする。葉がちょっと明るすぎたので露出は-0.7してある。雨に濡れた風景を色々撮った中で、あまり花を撮らないので気分的に珍しい気になって選んでしまった。様々な色味の緑色の中でピンクの...