2019/03/10

KIEV 60と魚眼レンズとはなみるくさん

部屋が汚い責任の1/3くらいははなみるくさんにある。

魚眼レンズのZODIAC-8 30mmは、本来KIEV 88用でKIEV 60で使用するためには2種類のアダプタが必要だ。このあたりは、情報を勘違いした僕がレンズだけ入手してしまった orz 屋内だったので無理やり手持ちでやってみた。ARAXにすでにアダプタは注文済みだが、ARAX 60とどっちが早く届くのか予断を許さない。

障子や襖の穴ははなみるくさんが開けた。最初は紙でふさいだり、怒ったりしていたのだけれど人間の方が諦めた。はなみるくさんの野良の母猫も、我が家の木造の小屋で勝手に出産子育てをしていたのだけれど、人間側が知らずにドアを締めてしまったため、木造のドアに穴を開けて出入りするような剛の者だった。はなみるくさんは明白にその遺伝子を受け継いでいることがわかる。

KIEV 60, VOLNA-3 80mm F2.4, PORTRA 400, 現像:桜カメラ

KIEV 60, ZODIAK-8 30mm F3.5, PORTRA 400, 現像:桜カメラ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と道路から見上げる重機

国道沿いの歩道を歩いている時に見上げた重機だ。 近いところで重機を見る機会があまりなかったのでおもしろく感じて撮ったものだと思う。結構、高所にあるようでかなり見上げる感じだった。完全に逆光でフレアが出ている。それも効果の一つと感じながら撮った。きわめて古いレンズだしコートとかされ...