2019/03/14

KIEV 60とカフェ360

明らかに露出を失敗しているがまあいい。

逆に雰囲気のある写真になったと考えることにする。こういったところが露出を変えて撮る気にまでなかなかなりにくい、素人がブローニー使っている弱点ってことなのかもしれない。まあ、難しい露出は数をこなして覚えるしかないのだろうけれど。

 ●

今持ち歩いているバックパックに入っているカメラは、KIEV 60+VOLNA-3、Perkeo II、KONICA HEXAR、MINOLTA TC-1、そしてCONTAX G1+Bigon 2.8/28だけれど、さすがに日常的に持ち歩いたり自転車で移動するには重すぎる。省くとしたらCONTAX G1くらいなのでたいして変わりはしない。MINOLTA TC-1は完全にKONICA HEXARの予備機みたいな感じだけれど、小さいからという理由で突っ込んでいる。こんなんで腰を痛めてもつまらないなあ、といううのが正直なところだがまあやれる間は持ち歩こうと思う。

今鞄を測ってみたら7.6kgしかなかった。もうちょっと重いかと思っていたのだが orz

KIEV 60, VOLNA-3 80mm F2.4, PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と道路から見上げる重機

国道沿いの歩道を歩いている時に見上げた重機だ。 近いところで重機を見る機会があまりなかったのでおもしろく感じて撮ったものだと思う。結構、高所にあるようでかなり見上げる感じだった。完全に逆光でフレアが出ている。それも効果の一つと感じながら撮った。きわめて古いレンズだしコートとかされ...