2019/02/10

KONICA HEXARと高所から見た近所の風景

近所のなんてことのない風景である。

比較的上から見下ろす感じの写真を集めた。田圃と地面にかなり高低があるところがあって、畦の縁に登らせてもらった。樹々や廃屋となった豚小屋、田圃、くらいしかない。家から徒歩数分くらいの風景である。

こんな道でも舗装されているのが山口県だ。それとも、地方でもどこでも今の時代はこんな道でも舗装されているのだろうか。

 ●

KIEV 60はフィルムの巻き上げができなくなって結局返品・返金となった orz カメラ自体は非常に気に入ったし、かなり安価な落札だったし、魚眼レンズとかペンタコン6用の接写リングなどをすでに入手し、ARAX 60用のホールディングウエストレベルファインダーも、ウクライナを出荷した後なので結構つらい。まあ、昨日も書いたようにKIEV 60自体はとても気に入ったので、新たなペンタコン6マウントの中判一眼レフは入手する気になっている。まあ、色々買っちゃったしね。

KONICA HEXAR, FUJICOLOR C200, 現像:カメラのキタムラ萩店






0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと花咲く桜の木と道を埋める桜の花びら

散歩の途中で見かけた風景だ。 雨後曇りの天気だったがこの時はもう雨はあがっていたとは思う。アスファルトの私道を花びらが埋めていたので撮ろうと思ったが、思ったよりも桜の花が残っていたので桜の木も撮ってしまったというところだったと思う。道の側から崖になって桜の木は崖の途中に生えている...