2019/02/12

KONICA HEXARと板持駅付近の風景

美祢線の板持駅が最寄り駅だ。

1時間に1本の鉄道もない無人駅である。当然大赤字のローカル線だ。徒歩10分かからないで利用可能だが、利用する機会が正直あまりない。新幹線に乗るとかだったら、新山口あたりまで車で行って、駅近くの駐車場に車を置き利用した方がよほど利便性が高い。鉄道の本数、新幹線の本数が全然違うからだ。僕の場合、車で行くことが難しい場合に利用する程度だ。

無人駅ではあるが誰かが掃除をしているような気もする。少なくともカミサンは学生時分には掃除をしていたそうだ。

特にディーゼルカーの撮影時期はかなり夕方になってしまった。なんか流し撮りがうまいような気に勘違いしてしまいそうだ。

 ●

KIEV 60は返金となる。かなり安価であったので残念ではある。もしかしたら修理した方がまだ安いかもしれない。まあいい。ARAX 60を購入する気にはなっているのだけれど、すぐでなくてもいいかも。もうちょっと色々なカメラを楽しみたい気もする。もっともiPAD Air 2のバッテリーが完全に死んでいてそちらが先かもしれない。ZenFone 3 Ultraもいきなりリセットするのであるいはそちらかもしれない。いずれも、ARAX 60よりかなり高いし嗜好品ではなく完全に実用品であることがあまり興が乗らない点だろうか。

KONICA HEXAR, PORTRA 160, 現像:超プリ!


















0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと深川川と観月橋の下

この写真を選んだのは、橋に塗られた塗料の赤のぬめりに惹かれたからだと思う。  FUJICOLOR 100らしいかどうかはわからないけれど、この色というか発色は好きだ。結構暗かったと思うので、逆に草の緑が淡くなってしまったけれど。水中に見えるブロックの雰囲気、波の感じもいい。ただ、...