2019/02/11

KONICA HEXARと近所の散歩

ケンコー・トキナーから修理に帰ってきた直後だと思ったら違った。

1月22日ということは、修理から戻ってきて数日は経っている。まだ、嬉しくて対して考えもなしに色々撮っている。まあ、それはいつものことでもあるけれど。夕方散歩に出た時にスナップしたものだ。降雪はないし梅は咲くしで初春という雰囲気もないではない。まだまだ寒いけれど。

フィルムもPORTRA 160かと思ったら記録を見たら、FUJICOLOR C200っぽい(さすがにカメラの種類が増え、使うフィルムも様々になって一応の記録は撮っている。とはいっても露出やシャッタースピードなどはまったく記録していないけれども)。僕は、結構、C200の色味が好きだ。カメラのキタムラも富士の機械を使っているのか、相性がいい気がする。

KONICA HEXARは本当に風景のスナップにむいたカメラだと思う。もちろん、都市やポートレイトなんかも案外向いているとは思うけれど、ちょっと大きいことを除くととても満足度の高いカメラだ。やはり、レンズとオートフォーカスがすばらしい。

KONICA HEXAR, FUJICOLOR C200, 現像:カメラのキタムラ萩店













0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と木製の橋を渡る人

音信川にかかる木橋だ。 下の影は、橋の中央に休憩所のようなスペースがあって、その屋根のような実際には板が貼っていない構造物だ。ベンチがあって休憩スペースにはなるが、雨の日は使えない。おそらく観光目的の橋だろうけれど、桜見物にはちょうどいい橋だ。右手というか奥には国道が走っている。...