2018/12/10

Perkeo IIと石油スタンドとか踏切とか電線の鳩とか

正直なところ、落ち穂拾い的なまとめ回である。

撮影した日も最初の2枚と最後の1枚では異なる。こうやってみると、どうも僕は赤色が好きな気がしてきた。本来、緑というかダークグリーンが好きだと認識していたのだけれど写真に撮って印象深いのは赤だ。もっとも、それは僕が撮る写真のほとんどがなんとなく茶色っぽいのでその中で目立つというだけのことかもしれない。

色の好みというのも結構いい加減で、僕はジュビロ磐田のファンになってから、薄い水色が気になるし好きになった。僕にとって色の好みというのは、他者というか他の何者かによって影響される程度のものでしかないのかもしれない。

Perkeo II, PORTRA 400, 現像:桜カメラ

撮影が早すぎて電車がちょっとしか写っていない orz ペルケオIIで動く物を撮るのは僕の技量不足はもちろんだけれどもそれでも至難の業だ。

結構おもしろそうに思えたのだけれど、こうやって写真に撮ってみるとなんてことないかなあ。写真のモチーフとしてはよくあることに後で調べてわかったし。むしろ、同時にiPadで撮ったのだけれどそっちの方がいい感じだというのが情けない。その場で確認できるというのはやはりめちゃくちゃ便利ではある。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーとカワパンの前の雨に濡れたガーベラ

パン屋カワパンの前の庭にあった一輪だけ咲いた雨に濡れたガーベラだ。 実際の色はもっと鮮やかだった気がする。葉がちょっと明るすぎたので露出は-0.7してある。雨に濡れた風景を色々撮った中で、あまり花を撮らないので気分的に珍しい気になって選んでしまった。様々な色味の緑色の中でピンクの...