2018/12/01

Perkeo IIと宇部市の風景

山本写真機店の初心者向け撮影会でなんとなく風景を撮影した時のものだ。

山口県には中心都市と呼べるような街がなく、特に瀬戸内側には似たような規模の似たような感じの都市が延々と続いていくイメージがある。もちろん、下関はちょっと大きいし、山口はなんとなく文化の香りがする気もするし、個々の街はみんな違っているのだろうけれど。宇部は、比較的都会っぽい雰囲気も感じられる街だ。ただし、華やかな商店街とかはないし、人口もちょっとたりない感じではある。山口県では数少ない映画館があるだけマシかもしれない。工業地帯でもあって黙々と煙を吐き続ける煙突とか心惹かれるものがある。以前は、公害とかが騒ぎになっていたけれど。

Perkeo II, PROVIA 100F, 現像:プロラボサービスnet, データ化:桜カメラ



0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と風に揺れる木の葉

強風に煽られる家の木々だ。  ぶれているのは手ブレではなく、強風で木の葉が激しく揺れているからだ。ただ、写真にしてしまうとなかなかそれを伝えるのが難しい。動画とかでないとまず無理かもしれない。強風に揺れる様々な木々や草を撮ったのだけれど、案外、おもしろみに欠ける写真となってしまっ...