2018/11/30

Perkeo IIと長門市湊漁港の夕焼け、ポジによる

こういった描写は、ほんとポジ凄いとは思う。

ただ、こういった表現だったらよりデジタルカメラの方が簡単じゃないのかなあ、という気がしないでもない。いや、フィルムカメラもデジタルカメラもくわしくはないから、本当のところは知らないけれども。

港自体は、長門市の市街近くにある小さな港だ。湾内でさらに色々守られた感じ。僕が行くのは大体夕方なので、ほとんど活気は感じない。まあ、当たり前だろうけれども。

Perkeo II, PROVIA 100F, 現像:プロラボサービスnet, データ化:桜カメラ


水平とれよ、と自分に突っ込みたくなる。



ちょっとアンダー気味なのが逆にいい感じ。僕の腕では狙っては撮れない。



0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと京都駅からの眺め

京都駅からの帰りに見かけた風景だ。 薄汚れた樹脂製の窓が気になって撮った1枚だったような気がする。もう、なぜ撮ったかも思い出せないけれど。薄汚れた世界が結構好きなのかもしれない。僕の場合、CONTAX ARIA Dは気軽に撮れる分だけ、気軽に撮りすぎてしまう。記録が残っていなけれ...