2018/12/19

MINOLTA TC-1とトラクターとか墓とか

秋の田をトラクターで起こしていた。

晩秋の風景である。お墓があるところでもある。長門では本当に田んぼの端とかちょっと離れたところとかにお墓がある。割りとゴミ集積所になっている場合が多いのはどうなんだろう。

写真を撮っていてびっくりしたのは、僕は結構赤い色が好きだということだ。日常的には浦和レッズとか碌な印象はないし、自分で衣服に使う色ってことはまずないが、写真を撮るようになってから、どきっとすることが多い。以前にも書いたけれど、やはり自然の中だと映える色だからなのかもしれない。

あまり大きくはないけれど屋根付きのトラクターは、遠目にはとてもかわいらしく見えた。

MINOLTA TC-1, FUJIFILM ISO100業記録用カラーフィルム, 現像:桜カメラ








0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーとカワパンの前の雨に濡れたガーベラ

パン屋カワパンの前の庭にあった一輪だけ咲いた雨に濡れたガーベラだ。 実際の色はもっと鮮やかだった気がする。葉がちょっと明るすぎたので露出は-0.7してある。雨に濡れた風景を色々撮った中で、あまり花を撮らないので気分的に珍しい気になって選んでしまった。様々な色味の緑色の中でピンクの...