2018/08/07

MINOLTA TC-1と林の中の小道を行く

もう、結構前に撮ったものだけれど。

確か、焼き鳥を食べに行った帰りだったと思う。MINOLTA TC-1で撮る機会が減っているため、間隔が開いてしまう。スナップ撮影とかには非常に適していると感じる。僕のTC-1はストロボが壊れているせいもあって、屋内撮影とか暗い所はちょっとつらいと感じる場合も多いが、屋外ではいつでも持ち運ぶ気になるし、すぐに取り出せるということもあって非常に適していると感じる。

当たり前だけれどないカメラで撮ることはできないからね。それはまあ、スマートフォンなどによってよりリアルになっている気もするけれども。

自宅へはこちらを抜けて行く駅から続く道と、スーパー農道から小道を何度か曲がってくる車とか自転車で行く道にわかれる。こちらの道は雰囲気はあるけれど、自転車だとちょっとつらいかなというくらいの坂道だ。落ち葉も積もったままなので滑りやすい時も多い。なお、被写体はカミサンの後ろ姿である。前からはなかなか許諾を得られない。

MINOLTA TC-1, FUJICOLOR C200, 現像:カメラのキタムラ萩店














0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと長門湯本温泉のカフェTreの店内

今日も1日雨だった。 そんな中カミサンとひさしぶりにTreに行った。傷心のカミサンと僕だったけれど、ケーキとコーヒーがおいしいことで楽しい時間を過ごすことができた。窓辺に座ると、外の街並みもなかなか美しい。今の時期は山々や街路樹などの緑が強すぎるけれど。写真では外の雨はよくわから...