2018/08/09

MINOLTA TC-1といまさらながらの鳥栖遠征

現像の機会はCONTAX G1と一緒だったのでまとめるべきだったかな。

遠征記が中心じゃなくて写真が中心だからまあいいか。お手軽なスナップにMINOLTA TC-1は本当に向いていると感じる。やっぱり広角はいいなあ。遠ければ寄ればいいんだしな。ほとんど何も考えていないことがわかる写真だ。僕にはシャッタースピードとか絞りとかを記録したりするのは無理なので(そんなめんどくさいことが必須だったらカメラなんかやっていない。必要ならデジタルカメラを使えばいいだけだしなあ。次が便利になるとしてもまた同じ苦労をして空前に頼って撮ればいいだけだとしか思わない)条件とかは全然記憶にない。


MINOLTA TC-1, FUJICOLOR C200, 現像:カメラのキタムラ萩店。サービスエリアからの風景。












0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと長門湯本温泉のカフェTreの店内

今日も1日雨だった。 そんな中カミサンとひさしぶりにTreに行った。傷心のカミサンと僕だったけれど、ケーキとコーヒーがおいしいことで楽しい時間を過ごすことができた。窓辺に座ると、外の街並みもなかなか美しい。今の時期は山々や街路樹などの緑が強すぎるけれど。写真では外の雨はよくわから...