2018/08/27

CONTAX G1と長門の夕暮れ

写真の並びは完全に時系列順である。

絞りとシャッタースピードの組み合わせと、高度、光が順光か逆光かでまったく違って見えるのは、当たり前のことだろうけれどなかなか興味深い。1枚の写真だけでは、かなり色んな情報がスポイルされているということだろう。
夕飯を食べようと自転車で外出中、沈む夕日を見かけてちょっと足を伸ばして様々な風景を撮った。田舎なので歩いている人がまったくいないのがちょっと残念なところだ。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, FUJICOLOR C200, 現像:カメラのキタムラ萩店。たまたま外食しようと自転車で外に出たら、夕日が沈むところに出くわした。


夕方、ねぐらに帰る鳥はいつもつがいだ。












何年も前に取り壊しが決まっているはずだが、まだ住んでいる人もいるアパート。

この先数キロ、道路沿いに自販機はない。





0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と農道とPM2.5に霞んだ山々

PM2.5がひどかったようだ。 ぼんやりとした風景だとFUJICOLOR 100ではどうなんだろう。緑はもうちょっと濃いほうが好みかもしれない。登りきった先の左手側に長門深川廃寺跡がある。ここに五重塔があったわけだが、五重塔からは場所がちょっと高所なこともあり深川湾内などがよくみ...