2026/02/11

SIGMA BFと45mm F2.8 DGシルバーとPM2.5がかなりひどい農道と山々と保育園

SIGMA BFが修理から戻ってきて喜び勇んで撮った1枚だ。

何度か撮った構図だけれどこの写真では日光が雲間から出るか出ないかくらいだったと思う。何枚か撮ったがわずかな青空っぽい部分にも見えないことのない空がこれが一番大きかったのでこれにしてみた。今日は中国大陸からのPM2.5がかなりひどくて、さらにますますひどくなっている。保育園は祝日で休みだ。農道はこのあたりでは数少ない舗装されていない道だ。山口県の多くの道は舗装されていて、農道でも舗装されていない道をみつけるのは結構大変だ。修理から戻ってきたSIGMA BFだけれど、内蔵していたデータは残っていたが、撮影した場合のナンバリングはリセットされていた。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...