2026/02/22

SIGMA BFと45mm F2.8 DGシルバーと只の浜展望所から観た山陰線とおそらく撮り鉄に穴を開けられた金網

昨日撮った1枚からだ。

今日も色々写真を撮ったのだけれど昨日の1枚の方が好みだったのでこちらにした。只の浜展望所の跨線橋から眺めた金網でおそらく撮り鉄に穴を開けられたものだ。ちょうど山陰線を金網を気にせずに撮ることができる位置に穴が開けられている。金網にカメラのレンズを極力近づければさほど金網が目立つことなく写真を撮ることができるのに、意図的にこんな器物破損をするとか本当に何を考えているんだろうと思う。同じ人がどうかやったかはわからないけれど、長門市駅の跨線橋にも2箇所そういった穴が開いた金網があったが、数年前に跨線橋がリニューアルされた時に修繕された。背後には日本海に繋がる深川湾、山陰線、遠く写真ではまったくわからないけれど国道191号線が走っているのがわかる。





0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...