2026/02/13

NORITA 66と王子山公園から見る青海大橋を渡る定期バスと仙崎港

快晴の下、王子山公園から見下ろした風景だ。

ふと仙崎の街並みを撮りたくなって王子山公園へ来た。それで撮った仙崎港と青海大橋だ。通行量はさほど多くはない。定期バスが通過するのであわてて撮ったような気がする。15時半でもまだまだ影が長い。PM2.5のせいで霞んでいる。このあたりは結構というかちょくちょくPM2.5で霞んでしまう。王子山公園からの眺めは以前は見晴らしがかなり良かったのだろうけれど、今は雑草が伸びて見ようとするとそこそこ大変だ。方向によってはかなり見にくい場合もある。

 ●

快晴。中国からのPM2.5があいかわらずひどい。午後からカミサンと散歩。長門深川廃寺跡前を通り深川川の手前を右へ折れ、国道沿いに珈琲館乃亜へ行った。乃亜で王陸戦争IVのキャンペーンゲームをやったり、電書を読んだり、Xを眺めたりした。その後、とくに寄り道することなく帰宅した。SIGMA BFで散歩中の道路の周りなどの風景を撮った。PM2.5がひどすぎて山々が山水画みたいないい雰囲気になっていた。困ったものだ。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/11, 1/125, 2026/02/03 15:30, KODAK GOLD 200格安フィルム現像店 フラッシュ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと山口市中央公園の雨の石畳

山口情報芸術センターに行った時に見かけた風景だ。 山口市立中央図書館も同じ建物にある。山口市中央公園から県道まで続く石畳だ。雨の石畳というのはなかなか雰囲気が出るものだなあという感慨をもった。雨混じりの曇り空でもあったのでなかなか難しい写真となった。赤い傘の人もワンポイント的にい...