2026/02/16

CONTAX TVSと交差点を移動する電動バイクに乗った郵便配達員

手ブレしているがいい感じなので紹介する気になった。

手ブレしているのは意図的なものではなく、ただ僕が撮るのが下手くそだからだ。ただその結果、結構いい感じになった。色味も全体的な淡いというかくすんだ色味の中、黄色い鉄製のポールと郵便配達用のオートバイの赤がとてもいい、と自画自賛で感じる。僕は基本的にブレた写真が苦手なのだけれど、この写真にはなんらかの魅力を感じている。Y'sカフェと珈琲館乃亜に面した交差点だ。

 ●

曇り。中国大陸から飛来したPM2.5は結構ひどく感じた。午後からカミサンと散歩。今日はなんかくたびれていたので、短縮コースになった。向陽小学校の手前の細い本当は家の小道かもしれない道を適当に歩いて旧国道を越え、休止から永遠に戻らないだろう美祢線を渡り国道沿いに歩いた。セブンイレブンでお菓子や飲み物を購入した後、板持川沿いから近道で帰宅した。SIGMA BFで周辺の風景を撮った。フィルムカメラはOLYMPUS XA2を持ち歩いたが、フィルムを詰めたのはCONTAX TVSでXA2には詰めていないことに気づいたのは、SIGMA BFで写真を撮り始めた後だった。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2026/02/07, KODAK ColoPlus 200, 現像:格安フィルム現像店 フラッシュ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...