2026/02/19

CONTAX ARIA Dと携帯電話基地局の機材と木漏れ陽

我が家の庭にある携帯電話基地局の金網と内部の機器だ。

林の間から木漏れ陽がこぼれていたので撮ったのだったと思う。FUJICOLOR 100だと日陰はそれなりにきびしいようだ。ピントをどこに合わせたかは覚えていない。f4だと被写界深度は結構浅い。雑草が生い茂りやすく年に何回か、柵の内部でも草刈りをしている。それに合わせて我が家でも外側の雑草を刈る感じだ。正直、どういった意図というか何で撮ろうと思ったかを思い出せないような写真だけれど、枯れた雑草がいい感じなので紹介する気になった。

 ●

晴れ。PM2.5はギリギリかかるかかからないくらいのようだけれど、大海島は霞んで見える。昨日ほど目はショボショボしない気がする。午後からカミサンと散歩。向陽小学校前から国道へ折れ、セブンイレブンで僕は飲み物、カミサンはスイーツを購入した後、板持川を蒸留方向へ歩いて帰宅した。SIGMA BFで道路周辺の風景をかなり適当に撮った。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/180, f/4.0, 2026/02/03 09:50 FUJICOLOR 100, 現像:格安フィルム現像店 フラッシュ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...