2026/01/21

SIGMA BFと45mm F2.8 DGシルバーと坂道から見上げる雪をかぶった山々と冬の風景

山々の雪はすでに結構融けてきたようだ。

坂道を上って見上げた風景だ。目で見た印象はもっと雪が白っぽく見えていた気がする。このあたりは幸いなことに降雪はほとんどなかった。チラチラと雪が舞うことはあっても気になるほどではなかった。中央にわかりにくいがお婆さんがやっている畑があって知人のカミサンは声をかけたりすることで野菜をもらったりしていた。その下は崖になっていて農家がある。右にもそこそこ人家が連なっている。板持側は右の崖下にあって川に削られた平たい部分が川沿いに連なっている。この道も普通に車が通る道だけれど、すれ違えないので上下から車が来ると結構めんどうなことになりそうだが、実際にはあまり車は通らない。本当に地元の人と配達の人しか通らない道だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...