2025/11/14

MINOLTA TC-1と長門市駅の跨線橋、ホーム、ディーゼルカー

北東側から眺めた風景だ。

15時19分のディーゼルカーがまだ発車していない。ディーゼルカーが入線するところか、出発したところかはもはや覚えてはいない。ちょうどこのホームで折り返し運転を行っているのでどちらかなのだろうけれど。曇り空で逆光気味に撮っているのだけれど、なかなか好みの色味となった。あまりこの方角から撮ったことはない気がする。東西を繋ぐ連絡通路、ホームのプラットホームを繋ぐ跨線橋などは見えるけれど、改札口は反対側でよくわからない。

 ●

曇り。艦これのイベントでE3-3を削りながら、電書を読んだり、Xを眺めたり、Youtube動画をぼーっと見たりして午前中を過ごした。午後からカミサンと散歩。長門深川廃寺跡前を通り、深川川の手前を右へ折れ、国道沿いにY'sカフェへ行った。Y'sカフェでのんびり過ごした後、ゆめマートで明日のお弁当の食材などを購入した後帰宅した。Y'sカフェからの帰り道でSIGMA BFで国道沿いの風景などを撮った。今日はこれからルネッサながとで18時半開始の『キーウ・クラシック・バレエ』を観に行くのだけれど、中途半端な時間開始なので開始前に軽くうどんでも食べようとカミサンと話しているので早めの投稿となる。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52025/10/21, KODAK ColorPlus 200, 格安フィルム現像店 フラッシュ, 長門の風景

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...