2025/11/24

GS645 Professionalとコンビニの駐車場に停車していたトラックで運ばれる重機

珍しくデータを記録していなかった。

水平がとれていないが気にしない。微妙に手ブレがあるような気がする。シャッタースピードはおそらく1/125くらいだったのだろう。SIGMA BFでも撮っているが結構色味とかは違う。これはこの僕が持っているカメラの問題の可能性もある。レンズがやや曇っているのかもしれない。まあいい。何度か書いているが重機には心惹かれる。トラックで運搬中の姿もなかなか興味深いものだ。

 ●

曇り。カミサンの習い事を車で送迎するため山口へ行った。まず、道の駅おふくにミカンを買いに行った。このあたりでは道の駅おふくのミカンはおいしいという評判があるようだ。その後、山口へ行き、カミサンを降ろした後、県立図書館へ向かった。県立図書館は月曜日休みだったけれど orz スターバックスでのんびり過ごした後、カミサンをピックアップして鰻を食べるために山口市街へ向かった。お目当ての店はなんと鰻は売り切れだった。井筒屋のトリコロールでスパゲッティ(パスタというよりはスパゲッティと言いたい)を食べた後、hangout coffee and beer standでコーヒーとスイーツを楽しんだ。SIGMA BFとCONTAX ARIA D、Planar 50mm F1.4、FUJICOLOR 100で山口の紅葉や街並み、コーヒーショップの店内とそこからの眺めを撮った。

GS645 Professional, EBC FUJINON S 75mm 1:3.4, 2025/11/08 14:01, KODAK GOLD 200現像:格安フィルム現像店 フラッシュ, 長門の風景

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと山口市中央公園の雨の石畳

山口情報芸術センターに行った時に見かけた風景だ。 山口市立中央図書館も同じ建物にある。山口市中央公園から県道まで続く石畳だ。雨の石畳というのはなかなか雰囲気が出るものだなあという感慨をもった。雨混じりの曇り空でもあったのでなかなか難しい写真となった。赤い傘の人もワンポイント的にい...