2025/11/12

CONTAX ARIA Dと小雨のショッピングモールと背後のビル群

雨で人出はさほどでもなかった。

映画を観に来たついでに撮った1枚だ。北九州も僕にとってはかなりの大都市に感じられるようになった。東京を離れてからすでに13年以上経っているので当然のことかもしれない。シネコンが何館もあるだけですなおにうらやましい。空は灰色だったはずだが、色が飛んでしまって白い空になってしまった。雨も気にならない程度の降りだったので、写真に写るほどではない。なんとなくCONTAX ARIA Dで撮っただけの写真だけれど、こういった写真がまったく考えなしに撮ることができる点は本当にありがたい。

 ●

曇り。暇な時間はダラダラと電書を読んだりしながら艦これのイベントをやりながらサンマまつりなどを続けている。午後からカミサンと散歩。フィルムを現像するためにレターパックプラスをポストに投函する必要があり、さらに、厚さがあるので簡易郵便局前の郵便ポストにしか投函できないため、いつもの長門深川廃寺跡前コースではなく、我が家の小道を降りて簡易郵便局前を通り、国道を歩いた。長門深川廃寺跡前コースの方が見晴らしが良くて好きなのだけれど。さらに、散歩の途中で見かけた犬の動静を知ることもできるのだけれど。珈琲館乃亜でのんびりXを眺めたり、電書を読んだりして過ごした。帰宅途中にゆめマートへ寄った。SIGMA BFで普段あまり通らない道をスナップした。


CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/45, f8.0, 2025/10/25 11:28 FUJICOLOR 100, 現像:格安フィルム現像店 フラッシュ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...