2025/10/22

SIGMA BFとTTArtisan AF 75mm F2シルバーと西日の差す雑草の生い茂った庭とビワの枝

とりあえず試写したら雰囲気が良かったので紹介する。

最初に撮った3枚のうちの1枚だ。拡大するとさほどシャープではないけれど、これは1/100で撮っているので手ブレしているのかもしれない。他の猫を撮った写真だとビシッとしているのでたまたまかもしれない。西陽が差している雰囲気がなかなか良かった。オートフォーカスはかなり速いと感じた。シグマのレンズとさほど変わらない気がする。もちろん、3枚撮っただけなので、実際のところは今ひとつわかっていない。今後も撮り続けたくなるレンズだ。レンズ自体はさすがにシグマのレンズほどの高級感は感じない。まあ、こんな感じかといった印象だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと我が家の居間と雑草の生い茂った庭と隣家の小屋

自然光だけで撮ったものだ。 シャッタースピードも1/40だがあまり手振れを感じない。外の緑をもうちょっときちっと描写したいところだけれど、なかなか明暗差がある被写体では難しい。晴れているとはなみるくさんはこのソファーでくつろいでいることが多い。左のピアノはカミサンが数十年は使って...