2025/10/12

NORITA 66と廃クリーニング工場

何度も様々なカメラで撮った廃工場だ。

川の土手というか堤防沿いにあり、道路に面した玄関が2階にあたる。もう何年も前に営業をやめ、今はただ腐ちるだけになっている。窓の奥に反対側の窓とさらに外の風景が写っている。手前の市道が高所から低所に走っている。散歩のときによく見かける場所だけれど、撮りたいときとそうではないときがある。段々崩れていくのだろうけれど、今後どうなっていくのかまた撮っていきたい。

 ●

快晴後曇り一時小雨。電書を読みながら怠惰に過ごす。ついでにショパンコンクールのYoutubeストリーミングを流しっぱなしにしていたりする。午後からカミサンと散歩。向陽小学校前から国道へ折れ、セブンイレブンで飲食物を購入した後、板持川側の道を上流方向に歩き帰宅した。SIGMA BFではなみるくさんや散歩中の風景などを撮った。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16, 1/250, 2025/10/05 13:43, KODAK PORTRA 400格安フィルム現像店 フラッシュ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと我が家の居間と雑草の生い茂った庭と隣家の小屋

自然光だけで撮ったものだ。 シャッタースピードも1/40だがあまり手振れを感じない。外の緑をもうちょっときちっと描写したいところだけれど、なかなか明暗差がある被写体では難しい。晴れているとはなみるくさんはこのソファーでくつろいでいることが多い。左のピアノはカミサンが数十年は使って...