2025/10/26

MINOLTA TC-1と仙崎湾沿いの家

いつだったか撮った海沿いの公衆電話ボックス向かいの家

民家だと思って撮ったけれどもしかしたら違うかもしれない。公共的な施設にしては駐車場が小さすぎるけれど。なんとなく撮るのに適しているのがMINOLTA TC-1だろう。雰囲気のある写真にしてくれることも多いけれど、適当に撮りすぎて、なんで自分でも撮ったのかまったくわからなくなる写真も量産したりもする。ある意味、カメラまかせの撮影をしてしまうカメラだ。県道を挟んでちょっと埋め立てたような土地があり、すぐに仙崎湾となる。海沿いの建物だ。

 ●

曇り一時小雨。カミサンは合唱の本番で朝から外出。昼過ぎに靴の踵が取れてしまったとカミサンから連絡があり、カミサンの靴2足を持ってあわてて車でルネッサながとへ出かけた。靴を渡した後、家で食事するのも面倒に感じて、街中華の龍宝で昼食を食べた。その後、カフェストラグルへ行き、電書を読んだりしながらコーヒーなどを楽しんだ。SIGMA BF、45mm F2.8 DGシルバー、MINOLTA TC-1、FUJICOLOR 100で店内や屋外のツタに覆われた外観などを撮った。18時から愛媛対磐田をDAZNで観戦予定。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52025/09/30, KODAK ColorPlus 200, 格安フィルム現像店 フラッシュ, 長門の風景

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと我が家の居間と雑草の生い茂った庭と隣家の小屋

自然光だけで撮ったものだ。 シャッタースピードも1/40だがあまり手振れを感じない。外の緑をもうちょっときちっと描写したいところだけれど、なかなか明暗差がある被写体では難しい。晴れているとはなみるくさんはこのソファーでくつろいでいることが多い。左のピアノはカミサンが数十年は使って...