2025/10/01

CONTAX ARIA Dと音信川の沈下橋と観光客

橋を渡った人達だろうと思う。

すでに記憶の彼方だ。もしかしたら足湯をしていた人達の可能性もわずかにあるきもする。長門湯本温泉の音信川には飛び石も何箇所かあり、沈下橋も何箇所かある。奥に見える建物は界長門の建物だ。ちょっとシャープさには欠ける写真となったが、原因はよくわからない。まあ、僕がかなり適当に撮り過ぎているという点はあるのかもしれない。川の水はかなり少なくなってきているが、時にはもっと減る場合もある。

 ●

曇り。午前中、ようやくはなみるくさんを籠に押し込めて獣医に予防接種に車で連れて行った。籠に入れる時はちょっと暴れたし、車の中では色々がんばっていたが獣医に診てもらう時はすっかり大人しくなった。午後からカミサンと散歩。長門深川廃寺跡前を通り深川川の手前を右へ折れ国道沿いに珈琲館乃亜へ行った。アイスコーヒーとホットケーキを堪能した。その後、ゆめマートで買い物をしてから帰宅した。SIGMA BF、Lumix S 18-40mm F4.5-6.3チタンゴールドとCONTAX ARIA D、Planar 50mm F1.4、KODAK ColorPlus 200で散歩する道路の周りの風景などを撮った。結構、撮る気になるものが違ったのが興味深い。レンズの違いも大きい気がする。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/90, f/8.0, 2025/09/04 14:57 KODAK ColorPlus 200, 現像:格安フィルム現像店 フラッシュ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...